kodomoto-tabi

年に1度できれば2度は子連れで海外旅行へ行きたい

アラフォー母の美容 シミ退治はレーザーで フォトRF

今までの我が家の旅行先、シンガポール以外はビーチリゾートです。夫がビーチリゾート以外は休んだ気がしないそうなんですが、私も年を重ね、シミのできるスパンが短くなり数も増えてきました😥日焼け止めを塗り帽子をかぶっても防ぎきれず。ビタミンCやトラネキサム酸を飲みますが効いてる気がしない💧

サムイ島にいたっては、バタバタしているうちにあろうことかシーカヤックに乗る時に帽子を忘れています💦赤くはならずこんがり焼けました。それに追いうちをかけるように年末年始のクラビ。

という訳で、15ヶ月ぶりにフォトRFを受けて来ました。30代中頃はじめて行って約10年で今回が4度目になります。バツッと音を立てシミに反応、冷たいジェルを塗っていますが、結構シミが出てから行ったので少々痛かったです。もう少し早く行っていれば…それに30代の頃はこんなにバツバツッいわなかったんですよ〜🤣今は乾燥しないよう、アマゾンで買ったシートパック2種類を気分で使っています。濃いシミの部分は薄くかさぶたになっています。剥がれた後はスッキリなんですが…

 見苦しいですが、現状こんな状態。施術後2日目

f:id:kodomototabi:20170319022749j:plain

私が輝いているわけではなく😑ちょうど合うフレームがこれしか笑

テカっているのは保湿しまくっているからです。

今後の旅行先、ビーチリゾートメインから変えて行きたいなあ。とりあえず夏休みの航空券は買いましたが、年末年始は国内になりそう。