
kodomoto-tabi

年に1度できれば2度は子連れで海外旅行へ行きたい

2016年8月 サムイ島ホテル どこにしよう②

ノボテル サムイ リゾート チャウエンビーチ カンダブリ
(NOVOTEL SAMUI RESORT CHAWENG BEACH KANDABURI)
5日目、4日間滞在したマイサムイリゾート&スパをチェックアウト。
ほうぼう屋さんの送迎で、空港に夫を迎えに行きます。マイサムイ→空港→ノボテルの順に移動。
時間のゆっくり流れる空港のmeetingpoint、何やらベンチにトカゲ?ヤモリ?が。
f:id:kodomototabi:20170222125604j:plain

客室
スイート:2ベッドルーム、ビーチ側
写真が2枚だけ、部屋の様子は分かりませんが…間取りは2LDKです
f:id:kodomototabi:20170222200206j:plain
f:id:kodomototabi:20170222200150j:plain

1ベッドルーム以上と部屋の数にこだわったため、満足のいかない滞在となってしまい筆が進みません😥スイートでなければ、お手頃価格で良いのではないでしょうか。目の前のビーチは思ったよりもとてもきれいでした。

ビーチ
f:id:kodomototabi:20170222153209j:plain
f:id:kodomototabi:20170222153235j:plain
f:id:kodomototabi:20170222153447j:plain
f:id:kodomototabi:20170222153503j:plain
f:id:kodomototabi:20170222154003j:plain

プールも👍。
f:id:kodomototabi:20170222153642j:plain
f:id:kodomototabi:20170222200603j:plain
f:id:kodomototabi:20170222153726j:plain

ランドリーやちょっとした買い物は近くのコンビニなどで事足ります。
チャウエンの栄えている辺りまでもソンテウであっという間。
エキストラベッド不要で十分に睡眠がとれた事は良かったのですが…
バルコニーは陽あたりが良く水着はよく乾きます。景色はプールやビーチに向かう通路とお向かいの同じ様な客室。
バルコニーより
f:id:kodomototabi:20170222153023j:plain

他に候補にあげていたトンサイベイ。ホテル以外で食事をする所がないのでは、日本人が多いと外国に来た気がしないんじゃないか、の理由で候補から外してしまった。料金はノボテルの2ベッドルームと同じ位かそれ以下で☆クラスが上なので、トンサイベイの方がよかったかなあ...と思っています。
他に候補だったセンタラグランドは、10数年前に泊まった事があり、だいたいの雰囲気などは覚えていて、アクアビクス等のアクティビティで盛り上がり、プールは広く大変快適だったのですが、ホテル選びの時点で広い客室がなくあえなく却下。

ホテル近くのレストランにて
f:id:kodomototabi:20170222154111j:plain
f:id:kodomototabi:20170222154255j:plain
f:id:kodomototabi:20170222154312j:plain