kodomoto-tabi

年に1度できれば2度は子連れで海外旅行へ行きたい

2016年12月 クラビのホテル① 8アイコン バイ アイ ガレリア クラビ、SIMカードも。

8アイコン バイ アイ ガレリア クラビ(8Icon by I Galleria Krabi)
バルコニーより
f:id:kodomototabi:20170208223511j:plain

オープンして2ヶ月という、ピッカピカの新築のかほり満載のホテルに年末の到着日1泊のみ宿泊。
HOTELS.COMのセールお知らせのメールから検索、新しくて場所も悪くなくお安いので決めました。
Ibisと悩んで、次に泊まるホリデイ イン リゾートに近かったのでこちらにしたのですが、結局のところ送迎をお願いしたので、Ibisでも良かった。アコーホテルズメンバーのポイント加算、平会員から脱出という機会を逃してしまいました。

とはいえ、この新しいホテルも清潔この上なく!
お部屋も可愛らしい🐦フロントやスタッフの感じも良い。

客室:デラックスルーム
f:id:kodomototabi:20170202201753j:plain

メイク用に便利な鏡と姿見がありシンプルながらも機能的👍
f:id:kodomototabi:20170208224440j:plain

小さなバルコニーへの扉を開けるとお向かいのホテル、ディーバナクラビリゾート(地図で見てみたところおそらく)の室外機が結構な音を立てていましたが、閉めてしまえば問題なしです。
f:id:kodomototabi:20170208230920j:plain
f:id:kodomototabi:20170208234147j:plain

アメニティはレモングラスの香り良く、シャワーのみでもキレイで快適✨
f:id:kodomototabi:20170202201813j:plain
f:id:kodomototabi:20170202201841j:plain
f:id:kodomototabi:20170202201859j:plain

バスローブは重〜い高級感溢れるものではなく、カジュアルでなかなかの着心地。
使う機会ありませんでしたが、気の利いた滞在中ご利用ください、のプラカゴとゴザ。ビーチサンダルまで。
f:id:kodomototabi:20170202201919j:plain

チェックイン後ひと休みしてから、ぶらぶらと夕飯がてら出かけ、夕焼けが..
f:id:kodomototabi:20170203170042j:plain

すぐ近くにモバイル関係のお店?があり、コンビニは避けたかったのでこちらでSIMカードゲット。セッティングまでお店のご主人にお願いしました。今回は、Happy tourist SIM Free15-day 4G 599バーツを。
ですが、クラビで泊まったホテル2ヶ所、8アイコン バイ アイ ガレリア クラビ、ホリデイインリゾートクラビアオナンビーチどちらもWIFIサクサク👍安定のネット環境で、サムイと同じ299バーツの方で充分でした。
肝心の夕食ですが、似たような食堂が並んでいて、えい!と適当なところで入ってみたものの美味しくなかった。クラビ到着後はじめての食事が大ハズレでガッカリ😂
タイ料理で外すってあるんですねえ。
ホテル前の通りの右手は行き止まり、左手ビーチ方面に歩いて行くと、レストランや食堂など軒を連ねていますので、食べる所には困りません。

ビーチフロントにこだわらなければ、本当にきれいなホテルなのでオススメいたします!
このホテルからビーチまで歩いていないので、どれほどの距離があるのか、分かりませんが😅

その他・・・プールは利用していませんが、小さいです。
ホテルにエレベーターが無く、アサインされた3階の部屋に荷物を運んでもらうも、ポーターさん汗だく。チェックアウトの時も荷物を運んでもらえるようフロントに連絡、チップを渡して朝食を食べてからチェックアウトするので、荷物を預かってもらえるようお願いしました。

奥の方〜〜に朝食会場が見えます、か?
朝食は…すいません💦記憶にないので可もなく不可もなくだと思います。
夫を空港で乗せた車が来るまで、ゆっくりコーヒーを飲んで過ごしました。
f:id:kodomototabi:20170208223713j:plain


思ったより到着が遅いので、ロビー付近でパチリ📷
ポップなカラーでおしゃれ〜💖
f:id:kodomototabi:20170208223642j:plain
天井の木細工もステキですよね😊