kodomoto-tabi

年に1度できれば2度は子連れで海外旅行へ行きたい

2016年12月 タイガーエアのアーリーチェックインとアンバサダートランジットホテル

冬休みはタイはクラビへ行ってまいりました!シンガポール経由(ANA)です。

昨年一昨年の記事も下書きがたまる一方で中途半端ですが、書きたいもの順ですいません(^_^;)筆ベタ、マメでないのでマイペースでいきます。過去記事も追記やらしております。

シンガポール⇔クラビ間は往路タイガーエア・復路はエアアジアにて。

往路 早朝6:35シンガポール着でクラビ行きが14:20発。

入出国手続きとタイガーエアのアーリーチェックイン、そしてトランジットホテル宿泊という、何とももったいないようなスケジュールに。

時間があるので荷物を預けて動物園へ行こうかなど考えた結果、仕事が終わった日に家を出ているし、体力温存!睡眠をとり、10数年前には満室で泊まれなかったトランジットホテルに泊まってみようじゃないかと。

シンガポールに着いてから、入国に結構時間かかりました。

以下空港での私達の道のり~

・受託手荷物(スーツケース)があったため、ターンテーブルから受け取る。

・タイガーエアのチェックインカウンターは、到着したターミナル2と同じだったので、一つ上階の2Fへエスカレーターで移動、12番カウンターにてアーリーチェックイン(4:00~23:59の時間帯で同日出発便のみ受付可)

再度スーツケースを預けて終了です。

www.changiairport.com

大丈夫だとは思っていてもドキドキしました~

でもまだ安心できません。

・出国手続きへ。難なく通過~※手荷物検査は搭乗口の所です。

アーリーチェックインはできても、出国手続きのできないエアラインがあるという情報がありましたが、大丈夫でした!

トランジットホテルですが、予約を入れていたのに満室だと言われ泊まれなかったという方がいるそうで.. まあそうなれば、どこか居心地の良さそうなソファなり見つけて仮眠をとろうと思っていました。

・トランジットホテル(アンバサダートランジットホテル ターミナル2)へ向かう。 正面にエスカレーターとトランジットホテルの案内表示が。それにしたがって3Fへ。

・フロントデスクは2人。とにかく一組一組に時間がかかっています。

並んでいるお客は、私の前には1組です。この方たちはシャワーのみの利用でした。他にもシャワー利用のみの方がいらっしゃいました。

さて私たちの順番が。公式サイトから予約していたので、メールのコピー・搭乗券・パスポートの提示をして、宿泊者カード?に住所とメールアドレスを記入、サインをし、支払いを済ませチェックイン完了。カードキーをもらってやっと部屋で休めます。時間は...8時をまわっていたと思います。

部屋は狭いながらも清潔で、ベッドも寝心地良かった。目覚ましをセットして息子も私も熟睡...これだけ仮眠をしっかりとれれば、部屋をとった甲斐があったというもの😊

f:id:kodomototabi:20170111131043j:plain

 

f:id:kodomototabi:20170111131107j:plain

 

f:id:kodomototabi:20170111131130j:plain

 

f:id:kodomototabi:20170111131154j:plain

ドライヤーあり

f:id:kodomototabi:20170111131221j:plain

シャワーを浴びてスッキリさせ、チェックアウト。

フードコートでチキンライスを

f:id:kodomototabi:20170111132649j:plain

 

チケット売り場 現金用

f:id:kodomototabi:20170111132806j:plain

 

クレジットカード払いはこちら

通路にあります。巨大なタッチパネル操作

f:id:kodomototabi:20170111132825j:plain

 

チケット売り場から番号が書いてあるレシートが出て来ます。注文した9番のお店で番号が表示されたので受け取りに。

f:id:kodomototabi:20170111132843j:plain

 

食事の後は搭乗口へ向かいます。搭乗口で手荷物検査があり、トランジットホテルの水没収。

タイガーエア搭乗は2度目。1度目はプーケットへ行った時に乗りました。