読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kodomoto-tabi

年に1度できれば2度は子連れで海外旅行へ行きたい

2015年8月 ケアンズ オススメ② シャングリラ ザ マリーナ

フィッツロイ島を名残惜しい気持ちで後にして、移動したホテルはシャングリラ ザ マリーナ ケアンズ、クラブラウンジアクセスがあるので決めました。

以前シャングリラ シンガポールに宿泊、「ザ・ライン」のテラス席で朝食をいただいた時はもう‥ベタですが都会のオアシスとはこの事かと。

それ以来、旅行の手配をする時にはシャングリラホテルはいつも選択肢に入りますが、なかなか費用が合わない...以前の様な料金では泊まれなくなってしまいましたが、機会があればまた行きたい。つい先日久しぶりの年末年始旅行でシンガポールに1泊したのですが、滞在時間が短く滞在中はほとんど出かけてしまったのでシャングリラには泊まりませんでした。

話はそれましたが😅こちらはシンガポールよりカジュアルです!

シャングリラ ザ マリーナ ケアンズ

宿泊した部屋は、1ベッドルームスイート。ホライゾン クラブラウンジにアクセスでき、アメニティはロクシタン・広さも58㎡と十分な広さ。

ベッドルーム。

f:id:kodomototabi:20170107205228j:plain

少々散らかっておりますが、リビングルーム。右隅はエキストラベッド

f:id:kodomototabi:20170107205322j:plain

ラウンジにて3日間、お酒と軽食(お寿司などもあり)を頂きました。お味も我が家には十分です。私的にはスパークリングワインがあったのが嬉しかった!フィッツロイ島からの移動日もチェックインして間に合いました~。

心残りは朝食。種類が多く雰囲気も良いと思い、1Fの「ノースバー&キッチン」でとりたかったのですが、早朝6時〜7時までは追加料金なしだが、それ以降は追加料金を払わないとならないそうで、朝ゆっくりしたい我が家は結局毎日ラウンジに行きました。今思えば少々追加料金を払っても行っておけば良かった。ウォーターフロントの席はさぞや気持ち良く過ごせたことでしょう。

部屋からはマリーナがよく見えたので、 グレートバリアリーフツアーから帰って来る人達や船を眺めたり。肩肘張らずにリラックス。でもバルコニーに出ると寒かった!ゆっくりワインでも飲みながらくつろげるほどの気温ではなかったのでした。

f:id:kodomototabi:20170107174306j:plain

 

f:id:kodomototabi:20170107205637j:plain

 特別なお願い事もなく、プールに入るには寒い時季だったので、ホテルのサービスについてはよく分かりませんが、チェックインとチェックアウト時の感じは普通で、ラウンジは豪華ではないものの居心地良くといった印象です。

シャングリラ連泊の後、夫はジェットスタービジネスクラスでお帰り。

ジェットスタービジネスクラスアップグレードオファー

メールにて、ジェットスターから16,000円(片道)でビジネスクラスアップグレードオファーが来たので、夫の復路のみオファーを受けました。夫と息子と私では日程が違うのですが、全員にオファーが来ました。「Starter Plus」をオプションで追加していたからでしょうか?ジェットスターに乗る時があればぜひまたオファーを頂きたいものです。

ネット情報ではレガシーキャリアと比べても遜色ないという。

感想は「良かったよ、座席も広かったし」え、それだけ?もっと何かあるでしょ。飲み物は?食事は?。。。私と息子はまだ帰らないという贅沢をさせてもらっているので、エコノミーで帰りました。

シャングリラ連泊後は、

マントラエスプラネードへ

どこへ行くにも便利な立地にあるため、人気のあるコンドミニアムですね!部屋や家具の古さは否めませんが、キッチン・洗濯機&乾燥機もあり。買い物や散歩にはもってこい。効率よく街中を動きたい方には良いかと思います。