
kodomoto-tabi

年に1度できれば2度は子連れで海外旅行へ行きたい

フィッツロイ島への移動 レイジング サンダー

宿泊したフィッツロイ アイランド リゾートへの移動、往復のボートもアクティビティが含まれるツアーをオプションで付けて移動するつもりだったのですが…

アクティビティを移動初日、中日、最終日にするかで迷っていたんですね。で、バタバタしているうちに、現地に着いてからリゾートの予約をお願いしたATSさんの店舗へ直接行けば天気のことなども相談できると思い、日本を出発✈️

到着日の翌日(日曜日)店舗へGO🏃‍!

定休日でした。

私たち同様定休日と知らず来店してしまった日本人ご家族が。はい、間違いなく営業しておりません!

明日フィッツロイ島へ移動なのに ( ̄▽ ̄;)

ジェイさんツアーに電話してみました。とっても丁寧に対応して頂きましたが、リゾート宿泊のイレギュラーなツアーやボートチケットの手配のみはしていないとの事でした。でも、とても好感の持てる対応をして頂き、後日こちらから夜行性動物を観に行くツアーへ参加、大変貴重な体験をさせて頂きました!

 

そして検索してたどり着いたのがこちら

フィッツロイ島 - Raging Thunder Adventures

エスプラネードラグーンプールからすぐのマックの隣りの店舗

つたない私の英語も一生懸命聞いてくださり、丁寧に説明、回答してくれたとってもフレンドリーで明るいスタッフの女性、ありがとう!!

滞在中は、波も穏やかでボートも揺れず、ツアー日和だと教えてくれました。

f:id:kodomototabi:20161014212313j:plain

 

レイジングサンダーは、ビーチハイヤーがあり前述の通りランチは美味しいし、スタッフはツアー時間内はこちらに常駐と安心して参加できたので、これはこれで良かったのではないかと😅 ヒヤヒヤしたけど、結果オーライ。

レンタル品のフィン、希望サイズなくなるかもです。上陸したら早めに並びましょう!

f:id:kodomototabi:20161015080155j:plain

 

息子は奥に見える海上トランポリンにハマってました。

f:id:kodomototabi:20161015080743j:plain

 

f:id:kodomototabi:20161014212600j:plain

 

f:id:kodomototabi:20161014212627j:plain

 透明度はグリーン島やポンツーンのツアーにはかなわないけど、のんびりできてグリーン島よりも宿泊料金が安いので、また行きたいです😊