
kodomoto-tabi

年に1度できれば2度は子連れで海外旅行へ行きたい

サムイ島 SIMカード ゲット!そしてNINJA&屋台飯

SIMカードを買いに、チャウエンビーチへ行くことにしました。

いろいろ検索して情報を集めただけで、詳しくはないので💦実体験のみ。

マイ サムイのシャトルバス

・無料・要予約  ホテル発⇄マクドナルド裏

行きは13:00発、 帰りは16:00発でホテルに戻る予定で出かけました。

滞在時のシャトルバスの時刻表はこちらに載せました ↓ 

blog.kodomoto-tabi.com

向かうは、セントラル フェスティバル サムイ

フロアマップでdtacの店舗を探します。空いていたので、すぐカウンターへ案内してくれました。

購入したのはこちらの「Happy Tourist SIM 299Baht」

f:id:kodomototabi:20161003224131j:plain

 

dtac: Happy Tourist SIM

セッティングもお願いして、299バーツ現金払い。クレジットカード情報も伝えていません。

空いていたのもありますが、所要時間10分足らず!

今回持って行ったスマホ&タブレット

①ZenFone 2 Laser (SIMフリー、こちらへセッティング)

②nexus6p(SIMロック未解除)

③iPadPro9.7インチ(SIMロック未解除)

①は、SIMカードのスロットをピンで開けるのではなく、本体のすき間に爪を立てて開けるんですけど、セッティングをお願いしたらスタッフの若いおねえさんが満面の笑みを浮かべて、テキパキといとも簡単に開けるもんで👍サクッと完了。

え、もう終わったの!

②③も冬休みの旅行ではロック解除して、使用予定です。

コンビニでも購入出来そうでしたが、店舗へ行って良かったです。

親切・丁寧・スピーディー😊👌

のちに欧米の旅行者がコンビニでSIMカードをめぐって店員さんともめていたのを見かけました。店員さんも面倒なのかうんざりした顔をしていたので、参考までに

 速度はストレス無く、 ホテルのWiFiがうまくつながらなかった時や移動中などに使いました。

この後はど定番ですがNINJAで遅い昼食を。子どもはNINJAも大好きでした!

働いている皆さんのお人柄がとっても良さげで、その後も何度か行ってしまいました。シンプルでお野菜の摂れる左手のカナライスは息子のお気に入り💕

NINJAでの何日目か食事の様子

f:id:kodomototabi:20170222123952j:plain

f:id:kodomototabi:20170222124036j:plain

そしてシャトルバスの時間までコンビニやスーパーで買い物したり、屋台で夕飯を買ったり。このマック前の屋台で買った丼ぶり?(ご飯に炒め物をのせたもの)

これがサムイで食べたご飯で一番気に入って、その後も何度か行ってみたけど、見つからず息子とマック前を通るたびにガッカリしたものでした。

おばちゃんと娘か姪っ子かなぁ、と思える2人でこなしている屋台。おばちゃんが大きい中華鍋の様なフライパンでガッツリ炒めていきます。

写真撮らせてもらえば良かった〜 シャトルバスの時間間際でかなり焦ってました。

他にお客さんが来てもちゃんと順番通り作ってくれました。