kodomoto-tabi

年に1度できれば2度は子連れで海外旅行へ行きたい

マイ サムイのプール

マイ サムイ リゾート&スパのプールは、サムイ島では大きい方だと思います。
ラグーンプール。レストランを囲む様にして作られていて、ぐるーっと一周できます!
そのラグーンプールを更に囲む様にして、客室が建てられています。

正面奥の2Fがロビー、泊まった部屋は左手奥の3F。
ビーチベットとパラソルがいくつか並んでますが、子供用の浅いプールが目の前です。

f:id:kodomototabi:20161003181223j:plain


こんな橋も渡れちゃうし、泳げばくぐれちゃう。

f:id:kodomototabi:20161003181244j:plain


ロビーを背にして撮ってます。
2段になっている下段が、小さい子用の浅いプール。

f:id:kodomototabi:20161003181453j:plain


気持ち良さそう♫
一周浮き輪など無しで泳ぐと結構な運動量。
と言うのも、163㎝弱の大人の私でもほとんど足のつくところがない😵
f:id:kodomototabi:20161003181709j:plain

ウォーターポロのゴール辺りは子どもでも足がつくところも少し。
ボールは、シッカリした硬めのボールがいくつかあり4,5個は見た気が。ソフトなボールもいくつか。
しかし、プールアクセスの部屋でいくつもキープしちゃってるんですよね。または流れ着いて部屋の方へ行ってしまってる物も。
不在の様なら遠慮なく使いましょう!
このゴールがいたく気に入った息子は飽きることなく、毎日遊びました。私と幾度となく勝負もしました。
ボールに威力を与えようと考えたゴール。潜って勢いをつける。タイミングが合わないとショボイ。
このショボさも見てて楽しく。。。

f:id:kodomototabi:20161003181900j:plain


監視員のスタッフはいません。滞在中一度も見ませんでした。プール清掃している方も見ていません。
2日目に私がビーチベッドのセッティングなどしている時に、泳ぎに行った息子。
ハッとプールを見渡してもどこにもいない!
真ん中にあるレストランの向こう側へ行ってしまった様で、必死に探しに行きました💦
必死で一周したところで、見つけてホッ😢
足がつかないし、海風があるせいかすっごく疲れました。一応スイミング習ってる大人ですが😅
ラグーンプールで遊ぶなら、浮き道具必須です。あった方が楽しいしセーフティー👍