
kodomoto-tabi

年に1度できれば2度は子連れで海外旅行へ行きたい

2016年8月 サムイ島ホテル どこにしよう①

マイ サムイ ビーチリゾート&スパ (Mai Samui Resort & Spa)

客室:デラックスルーム(朝食付)

 

夏休みは、サムイ島のベストシーズン⛱

今回サムイ島のホテル選びで迷ったこと、なんとも蚊に悩まされたレビューの多いこと😥いつになく翻弄されました

 今回のホテル選びの条件は...

前半4泊(子どもと2人)

・プールがそこそこ大きい。

・ゆっくり落ち着けそうなリゾートホテル。

・バスタブがある。

・部屋は広くなくて良いが清潔。

・レビュースコアが良い。

・空港から遠くない。

・食事する所が近くに無くても良い。

・4⭐️位。

・無料のアクティビティがある。

そして、蚊の被害の少なそうな所。

蚊取線香も虫除けもかゆみ止めも持って行きますが。少ないに越したことないんで

 

そして決めた最終候補が

⚪︎センタラ グランド ビーチ リゾート サムイ (Centara Grand Beach Resort Samui)

⚪︎ザ トンサイ ベイ(The Tongsai Bay)

⚪︎パビリオン サムイ ヴィラズ & リゾート(Pavilion Samui Villas & Resort)

⚪︎マイ サムイ ビーチリゾート&スパ (Mai Samui Resort & Spa)

 

迷っているうちに、満室になったりセールを逃したり。。

そんな中マイサムイがagodaでセール価格になったので予約。

予約時にダメもとで高層階をリクエストし、最上階の3Fになりました。ロビーに近く、少々騒がしい位置ではありましたが、滞在中、終始蚊に悩まされる事はありませんでしたよ。

ところがこちらのホテル、西側だそうで...風が強くシーズンオフだった模様。。

 

f:id:kodomototabi:20160917220533j:plain

 朝7時位のビーチサイド

 見よ!この風の強さを(・_・;)

1日目、今日は風が強い日なのかしら~?  2日目、まだやまない これはもしや。。。

いやいやまさか😌

やってもうた💧ベストシーズンのアジアンビーチで、4日間連日この強風。楽しみにしてたシーカヤック出来ませんでした。息子いわく滞在中楽しんでる方はいたそうな。でも子どもと2人海に出る勇気はなく

とはいえ、暑からず寒からず。読書やお昼寝には最適な気候。

プールに入っても出ても寒いってこともなく👍

 

f:id:kodomototabi:20160928212839j:plain

 

この寛ぎようですから😊

f:id:kodomototabi:20160928210532j:plain

 ランチにピザとフライドライスを。お味はまあまあ食べかけで失礼します💦

f:id:kodomototabi:20170222125315j:plain

 

バルコニー

ソファが良い👍イスがなぜか1つ‥お隣は2つあった様子

暑からず寒からず、居心地がよくて息子は読書感想文をここで書いてました。

f:id:kodomototabi:20170111114331j:plain

 

ルームサービスを。ハンバーガー、サテー、ペスカトーレ。こちらもお味はまあまあ。

奥に浴槽が。大き過ぎてお湯がなかなか溜まらない笑

f:id:kodomototabi:20170111114403j:plain

 

浴槽の所にもドアがあり、シャワーとトイレにつながっていて導線は抜群!

f:id:kodomototabi:20170111114444j:plain

しかし大雨が降った後は、下水臭が😑ただ私はこんな設備のイマイチさは経験する度に日本ってすごいって思い、あまり気にしない様にしてます。壊れてる、使えないはダメですけども。

 

アジアリゾートの4つ星ホテル、マイサムイ リゾート&スパ

空いてる安いは、シーズンオフだったからだと行ってから分かったのですが、息子は今でもこのホテルが気に入ったと言ってます。

周りに何もないので、静かで不便笑

食事はシャトルバスでチャウエンビーチへ行くかホテル内で済ませるかなのです。

騒々しいのが苦手な息子は、食よりプールと居心地の良さ静けさが気に入ったようです。

最近見つかったホテルのシャトルバス運行スケジュール

f:id:kodomototabi:20170111122929j:plain

  

早割・直前割引プランも満載!アゴダのお得な海外・国内ホテル予約