kodomoto-tabi

年に1度できれば2度は子連れで海外旅行へ行きたい

2016年8月 今年の夏休みはサムイ島へ!

10才になった息子と8泊9日サムイ島旅行へ行って参りました!

約20年前、独身時代に2回程行ったサムイ島。
とにかく食事が美味しかった
素朴かつ手作りのトートマクンやバラクーダ(記憶が確かならこの魚)の塩焼き忘れられません。

その当時宿泊したホテルは、セントラルサムイ(現存センタラグランドビーチリゾートサムイ)やブルーラグーンリゾート(現存アマリコサムイの隣りにある〜今回ソンテウで移動中見ましたが。。えーどうしたんでしょ!エントランスボロボロ😱悲しいくらい老朽化してしまって..過ぎた年月を感じました)

去年は、ケアンズで大枚はたいたので💸〜今年は物価の安い東南アジアへ!

行ってきました!子連れでサムイ島✈️
前半4泊は、息子と2人。
後半4泊は夫も合流。

帰りは珍しく家族3人一緒に〜

今回チケットは全てANAサイトから。手配も移動も楽なパターンで
①11月上旬予約 子どもと私のエコノミーチケットは125,530円

どこでも寝られるタイプでない息子と私に深夜便はツライ、
早朝起きて乗継ぎですから。
最近は機内の設備もエンターテイメントもとても充実しているので、なるべく昼間の便に。
羽田発 10:50-15:25 バンコク発 18:00-19:05

②10月上旬予約 夫のチケット、68,730円
滞在日数が短く寝て移動したい夫は、深夜便

羽田発 00:25-05:00 バンコク発 10:25-18:45

予約と同時に購入の最安エコノミーチケットです。

さあ、いざ!出発
羽田国際空港までは、大井町から空港バスにて
大人 580円 小人 290円 スイカで支払います。
スーツケースでも楽チン♫
大井町品川シーサイドへのアクセス良い方、オススメです。


私の和食の機内食🍴
f:id:kodomototabi:20160926101004j:plain



バンコク スワンナプームでの乗継ぎ
こちらの案内表示にしたがって
f:id:kodomototabi:20160926112510j:plain

旅行中ブログを始めようとは、つゆほども思っておらず、
載せる写真はいまひとつですが(^_^;)
備忘録として書いていこうと思っています〜
昨年のケアンズ旅行も記憶を辿って追々


jp.iherb.com