読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kodomoto-tabi

年に1度できれば2度は子連れで海外旅行へ行きたい

クラビのホテル② ホリデイ・イン リゾート 。クラビ アオナン ビーチ(Holiday Inn Resort Krabi Ao Nang Beach)

年末年始5日間滞在しました!公式サイトより予約、5連泊で割安、キャンセルポリシーのゆるいプランが出た事もあり☆印に魅力を感じこちらに決めました。・・・は実際どうだった、どうしたのか、です ☆プールが充実してそう・・・幼児が遊べるプールにスライダ…

アラフォー母の美容 シミ退治はレーザーで フォトRF

今までの我が家の旅行先、シンガポール以外はビーチリゾートです。夫がビーチリゾート以外は休んだ気がしないそうなんですが、私も年を重ね、シミのできるスパンが短くなり数も増えてきました日焼け止めを塗り帽子をかぶっても防ぎきれず。ビタミンCやトラネ…

2016年8月 サムイ島ホテル どこにしよう②

ノボテル サムイ リゾート チャウエンビーチ カンダブリ (NOVOTEL SAMUI RESORT CHAWENG BEACH KANDABURI) 5日目、4日間滞在したマイサムイリゾート&スパをチェックアウト。 ほうぼう屋さんの送迎で、空港に夫を迎えに行きます。マイサムイ→空港→ノボテルの…

2016年12月 クラビのホテル① 8アイコン バイ アイ ガレリア クラビ、SIMカードも。

8アイコン バイ アイ ガレリア クラビ(8Icon by I Galleria Krabi) バルコニーより オープンして2ヶ月という、ピッカピカの新築のかほり満載のホテルに年末の到着日1泊のみ宿泊。 HOTELS.COMのセールお知らせのメールから検索、新しくて場所も悪くなくお安…

2016年12月 タイガーエアのアーリーチェックインとアンバサダートランジットホテル

冬休みはタイはクラビへ行ってまいりました!シンガポール経由(ANA)です。 昨年一昨年の記事も下書きがたまる一方で中途半端ですが、書きたいもの順ですいません(^_^;)筆ベタ、マメでないのでマイペースでいきます。過去記事も追記やらしております。 シン…

2015年8月 ケアンズ オススメ② シャングリラ ザ マリーナ

フィッツロイ島を名残惜しい気持ちで後にして、移動したホテルはシャングリラ ザ マリーナ ケアンズ、クラブラウンジアクセスがあるので決めました。 以前シャングリラ シンガポールに宿泊、「ザ・ライン」のテラス席で朝食をいただいた時はもう‥ベタですが…

フィッツロイ島への移動 レイジング サンダー

宿泊したフィッツロイ アイランド リゾートへの移動、往復のボートもアクティビティが含まれるツアーをオプションで付けて移動するつもりだったのですが… アクティビティを移動初日、中日、最終日にするかで迷っていたんですね。で、バタバタしているうちに…

2015年夏休み ケアンズ オススメ① フィッツロイ アイランド リゾート

サムイ島はちょっとお休みして、2015年夏休みはケアンズへ行っています。フィッツロイ島に3泊してとても良かったので少し。年末年始に行かれる方も多いでしょうか。 実にこちらも10年ぶりという…月日が経つのは早いものです。HISでウェディングツアーに申し…

サムイ島 SIMカード ゲット!そしてNINJA&屋台飯

SIMカードを買いに、チャウエンビーチへ行くことにしました。 いろいろ検索して情報を集めただけで、詳しくはないので実体験のみ。 マイ サムイのシャトルバス ・無料・要予約 ホテル発⇄マクドナルド裏 行きは13:00発、 帰りは16:00発でホテルに戻る予定で出…

マイ サムイのプール

マイ サムイ リゾート&スパのプールは、サムイ島では大きい方だと思います。 ラグーンプール。レストランを囲む様にして作られていて、ぐるーっと一周できます! そのラグーンプールを更に囲む様にして、客室が建てられています。正面奥の2Fがロビー、泊まっ…

マイ サムイの朝食

マシーンで淹れるコーヒーが美味しかった。カプチーノとカフェラテ、クリーミーでコクがあって チェックイン時のフロントの案内は、2ヶ所どちらでも朝食がとれますとのことでした。 これは、山側・ビーチ側の客室で違うかもしれません。ロビー側のメインレス…

2016年8月 サムイ島ホテル どこにしよう①

マイ サムイ ビーチリゾート&スパ (Mai Samui Resort & Spa) 客室:デラックスルーム(朝食付) 夏休みは、サムイ島のベストシーズン⛱ 今回サムイ島のホテル選びで迷ったこと、なんとも蚊に悩まされたレビューの多いこといつになく翻弄されました 今回のホテル…

2016年8月 今年の夏休みはサムイ島へ!

10才になった息子と8泊9日サムイ島旅行へ行って参りました!約20年前、独身時代に2回程行ったサムイ島。 とにかく食事が美味しかった 素朴かつ手作りのトートマクンやバラクーダ(記憶が確かならこの魚)の塩焼き忘れられません。その当時宿泊したホテルは、…